同僚マネージャーとビジネスライクな関係はなぜいい??

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190515202225j:plain

 

今日はビジネスライクな対応について

(画像の顔が怖いですね・・・)

 

同僚のマネージャーとは横のつながりで、組織が円滑に動くようにコミュニケーションをとっていく必要があります。

 

しかし、人は感情の起伏に左右されやすく、特に40代を越えるとなぜか頑固になったり柔らかくなったり様々な感情に左右されます。

 

すると、今日はうまくコミュニケーションが取れてたのに、翌日にはなんかギクシャクしたり。

 

よくないですね。

 

周りの同僚マネージャーはどうにもなりませんが、自分をコントロールすることはできます。

 

なので、自分は感情に左右されないようにしましょう。

 

ビジネスライクというんでしょうか??

 

あまり良い意味では使われてなかったと思いますが、最近このワードにはちゃんとした意味があると感じています。

 

セルフコントロールに関する書籍やセミナーもたくさんあるのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

音楽もいいですね!40代には響くかも!

Self Control

Self Control

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村