週末を完全にリフレッシュできる状況にするにはこんな方法いかがでしょう?

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20190616214920j:plain

 

今週末は久々にいい週末を過ごしています。

 

いい週末の私なりの定義は、「なんか長く感じた」です。

 

長く感じる休日は頭の中が何かに占領されていない状態。

 

短く感じる休日は頭の中が何かに占領されている状態。

 

ずっと何かが頭の隅にひかかったままになっていると、とても早く休日が終わってしまったような感じにとらわれます。

 

これは、何事かを考え続けていて、しかもループしてしまっているので、何も前に進んでいないのに、時間だけが過ぎてしまっていることに原因があります。

 

特に、会社の出来事、心配事なんかはこの原因になりやすいものの一つでしょう。

 

労働日の最後の日に完全に頭を切り替えることで、この現象を無くして、「完全にリラックスした休日」を過ごせるようになります。

 

今回はそんな休日でした。

 

これだと、リフレッシュした状態で次の週を始めることができます。

 

今回、頭を完全に切り替えられた要因はおそらく、「WeekDay」に「やれるだけ仕事をやった」充実感なんじゃないかなと思っています。

 

この好循環をずっと続けていければハッピーな人生が送れますね!

 

明日からのWeekDayを目一杯充実させましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村