部下の言葉の端々から気付きを得ること。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190618225104p:plain

 

部下の態度について

 

部下は上司のことを尊敬しているとは限りません

 

もちろん尊敬されている上司もいると思うのですが、

 

周りを見渡すとそうとも言えないことが多そうです。

 

上司を尊敬していないとどうなるか、

 

一応評価のこともあるので上司を立てるのですが、言葉の端々に「ちゃんと」尊敬してないことのわかる言葉が出てきます。

 

その言葉がわかったら、反省しましょう。

 

部下に尊敬されないことがわかる上司は、自分をアップグレードするいいチャンスに恵まれています。

 

どうやってこのチャンスをものにするのかじっくりと考えましょう。

 

よくいるのが、「部下なんて」と言う上司。

 

いわゆる「おっさん」ですね。

 

みなさん頭を柔らかくして、決して「おっさん」にはならないようにしましょう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村