人が急に辞めることと、いつでも休める体制を気づくことは一緒??

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190914171633j:plain

 

急な人員の増減について

 

急に人が辞めることって結構ありますよね。

 

かなり困ります。

 

が、

 

その人が辞めたとしても(自分も含めて)仕事が滞ることはありません。

 

必ずどうにかこうにか仕事は回っていきます。

 

困るのは、軌道修正が完了するまでの1から2週間程度の間ぐらいじゃないでしょうか?

 

なんか、冷酷にも聞こえるかもしれませんが、これが現実です。

 

裏を返せば、いつ、誰が休んでも仕事は回ると言うことでもあります。

 

少し周囲の人が負担を分け合えばなんとでもなるのも実際のところです。

 

なので、

 

労働人口が減少している昨今では、この特性をうまく利用して、いつでも休める体制をとることができる会社が人を集められる会社となっていくんだろうなぁと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村