チームの生産性を上げる一つの方法とは・・・?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190921214826j:plain

 

褒めることの重要性はいろんな本でも紹介されているように、とても重要なスキルです。

 

褒められて気分を害する人は少ないでしょう。

 

部下もそうです。

 

褒められて、「あの上司は嫌だな」と思う部下がいたらほっておきましょう。

 

褒められてより仕事に打ち込んでくれる部下がいたら、ますます褒めましょう。

 

これだけで生産性が上がるのは間違い無いですね。

 

人間は人の弱いところを探す能力に長けているので、中傷する能力には長けています。

 

普段はその能力を遺憾なく発揮してネガティブな批評をするものです。

 

だからこそ、褒められるということが希少性を増して、部下のやる気を起こさせるのです。

 

褒めるにはよーく部下を見ていないとできません。

 

常に部下の行動に関心を持って褒めるところを探し続けることで、チームの生産性はグッとあがりますね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村