40を超えると忘れやすくなるけど、そんな時は・・・

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191118220927j:plain


 

 今日もまた朝からすっかり忘れてゴミ出しをしなかったんですが、こういうことが本当にたくさんあります。特に40を過ぎた頃から顕著になってくるんですよね。

 

それまでは、結構記憶力も悪くなく、意外と覚えていたのなんですが、40になった頃から少しずつ忘れることが増えてきたんですね。

 

とはいえ忘れてしまうことを恐れることもなく、忘れた時には助けてくれる人に助けを求め、逆に助けを求められた時には助けるという相互扶助の精神で、ごく自然に生きることもまたいいのではなかろうかと。

 

仕事上ですっかり忘れてたなんてことはざらにあるもんだと思うんですが、これをすると誰もが怒るんですよね。

 

きっちりしている人ほど怒るんですが、忘れたことがない人なんていないと思いません?いや、いないんですよね。

 

でも、他人が忘れると怒るっていうのはなんか矛盾しているというか、道理が通らないというか。

 

なので、忘れた人がいたら、助けてあげて、自分が忘れたなら助けてもらって、そんな人間関係が自然かなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村