【上を向いて歩こう♪】下ばかり見ていると見つけられないものがたくさんある。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201012221422j:plain

 

週明けの月曜日。気温はぐんぐん上がって暑い暑い。

 

台風が過ぎるとこんなに暑くなるとは。まるで真夏だ・・・

 

さて、今日もいいことがありそうだなぁ〜と思いながら出社。

 

実は、朝方はなんだか気持ちが沈んでいたのですが、誰もがブルーマンデーで体験することでしょう。

 

さて、切り替えて出社。

 

すると、やっぱりいいことが目に入ってくる。

 

というか、ふとしたことでいいことがあったと認識できるようになります。

 

ずっと下を向いて生活をしていると見つけられないものが、上を向いていると見つけられます。

 

仕事でストレスフルな生活を送っているとどうしても下をムキがちになります。スマホの中に没頭したりするときも下を向きますしね。

 

なので、心だけは上むきに。これ、気持ちの問題だけです。至って簡単で効果は保証します。経験上。

 

せっかくの一週間。上を向いて行こう。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村