【ありがとう】少しずつの変化のきっかけをくれるメンバーに感謝して

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201019204329j:image

 

明けの月曜日。少し肌寒くなってきて、ソロソロジャケットが欲しくなってきたところ。

 

今日からまた1週間が始まりました。毎週恒例のように「あぁ〜月曜日かぁ〜」とオノレからワザワザ沈んでいく多くのサラリーマンの一人でしたが、今週からは何日か前に始めた「今日もいいことがありそーだなぁー」と思いながらの出社。

 

やっぱりいいことがあるもんです。

 

どーしょーもなく腹立たしく思えることがあったメンバーともフツーにコミュニケーションが取れたり、それどころかそのメンバーの助けになることができたり。

 

きっかけはなんだったか?

 

それはメンバーからのちょっとした相談事でした。

 

どういうものかというと、PCの調子が良くないのでどうしたらいいかという日常によくあること。

 

ここで声をかけてくれた。

 

で、ここで「そんなこと自分でやれば」などと以前あった腹立たしい事柄を思い返してしまって、感情に任せて言い返していたら、今日の「よかった」と思えることがらが1つ減っていたことでしょう。

 

マイナスの感情に任せて何かをすることはあまりメリットがないよなぁーと思う機会になったのです。

 

よかったと思えることがあると、ブルーマンデーというのも少しずつ和らいでいきます。

 

こういった習慣が少しずつ増えていくことで、やっぱり少しずつ変化していきます。

 

小さなことを少しずつ積み重ねることの大切さ、これが「変わる」ということの素ですね。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村