【慌てると】慌てる小僧はもらいが少ないって本当かもね

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201020223145j:plain



 

週2日目の火曜日。

 

秋らしい爽やかな天気となりました。

 

お昼から役所仕事で外出を。

 

役所関係は午前中なら開庁直後、昼過ぎから行くのであれば、昼からの受付が始まる30分ほど前に行くと午後1番で対応してもらえるので、トータルで計算するとかなりの時間が節約できるんです。

 

こんな効率化もありでしょう。

 

中には役所の窓口が開いてから行くものだと考えている人もいるかもしれません。それが当たり前かもしれませんが・・・、その場合たいていは窓口があいた直後には入れずに、少し遅れてしまうことが多いのではないでしょうか?狙った時間からは後ろにずれてしまう。けっこうあるあるですよね。

 

何事も慌ててやるといいことはほとんどありません。経験上ですが。

 

ある程度余裕をもって対応すると、結果的に予定していた時間より早く終わることは結構あります。

 

週末なんかに朝一でショップへ行くことなんかもそうでしょう。

 

用事には気持ち早く取り掛かる。

 

もったいないと思うかもしれませんが、慌てたり、焦らないように気持ち早めに行動を。

 

それだけで、普段の生活、仕事、人間関係なんかもスムーズになるものなんです。経験上。

 

なんか焦ってしまって、慌てちゃって、うまくいかないことがあるなぁ〜と感じている人にはオススメの方法です。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村