【業務改善】レコーディングダイエットは仕事にも役に立つよねというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201202203807j:image

 

こんにちはgreen_bambooです。

 

週の真ん中の水曜日。

 

月初の仕事が先月のスケールのまま残ってます。

 

月曜日これは仕事ができてないってこと。

 

前と同じフローでやる状態っていうのは、生産性が全く変わっていない。効率化されていない。つまり、仕事してないということ。

 

なので、今回はレコーディングダイエットにチャレンジ。

 

業務内容をレコード(記録)していく。

 

ひとまずメモですすめることに。

 

この操作を画像でキャプチャできると業務スピードが、変わらずにレコードができるので、そんなアプリやソフトはないだろうか?

 

どんな業務もそうですが、レコードして見返して、あれこれ順番を変えてみる。それを何回かすることで最適解を見つけ出せるようになるんだろう。ということをやってみたいと思っています。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村