もうすぐ雨季がやってくるので、デジタル機器を守るためにドライバッグで備える

こんにちはgreen_bambooです。

 

もうすぐの季節。雨季に入りますね。

 

いきなりが降ったり。毎日がだったり。

 

大事な物を持っているときに限ってに遭遇したりします。

 

なので、一足先にドライバッグを買って備えることにしました。

 

f:id:green_bamboo:20190501170753j:plain

こんな包装で届きました

 

フワフワです。

 

f:id:green_bamboo:20190501170828j:plain

しっかりビニール袋で防水保護されています(笑)

 

 

f:id:green_bamboo:20190501170840j:plain

綺麗なホワイトですね。

 

容量は5Lをチョイス。

 

財布スマホ、ちょっとしたデジタル機器が入りますね。

 

ジムで濡れたシャツなんかも入れたりできるし、ジムのシューズも入っちゃう大きさ。

 

f:id:green_bamboo:20190501170850j:plain

ちょっと汚れもありましたが、かなりしっかりした生地です。

 

デニールくらいなんだろう。

 

この厚みがあればまず水が侵入することは考えられないなというくらいしっかりしています。

 

ちょっとゴワゴワしているので、手触りはさほど良くありません(笑)

 

デジタル機器を持って歩くのが当然になってきて、iPhoneなんかはかなり高価で水没なんかをしたら修理代が何万円なものですが、雨季の時にそんな大事なものを数千円で守れるなら安いもんじゃないかと思います。いろんな使い方もできますし。

 

小さくても防水の効いているバックがあると安心です。

 

↓ こちらは2L版 

 

小物を入れるなら2L 〜5L あたりが使い勝手がいいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村