2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookProの入手方法 その2

前回の記事でMacBookProをヤフオクでウォッチすることまで書きました。 今回は、その先を書いていきたいと思います。 先回の記事で、「ジャンク品」が狙い目だとご紹介しました。 ジャンクは使えなかったり、一部が損傷していたりして、「新品」と同様なもの…

MacBookProの入手方法

この記事を書いているMacBookPro 2016の購入方法を綴りたいと思います。 今後MacBookProの購入を考えている方や、高くて手が出ないな〜と思っている方のお力になればいいなと思っています。 Apple製品はWindows PCを常時利用している方には少しとっつきづら…

最近チェックしていて欲しいなと思うもの

RavPower20100 こちらもモバイルバッテリーです。 USB-Cに対応しており、こちもMacBookProを充電できちゃいます。 ほぼAnkerの20000PDと同じスペックですが、形状がAnkerのものより幅があり、長さがないといった具合です。 Ankerが珍しく長細の形状でかさば…

Anker PowerCore 20000PD モバイルバッテリー

Amazonをチェックしていて最近欲しいなーと思っているもの。 Anker PowerCore Speed 20000PD Anker PowerCore Speed 20000 PD (最軽量 Power Delivery対応 20100mAh モバイルバッテリー)【USB-C急速充電器付属】iPhone & Android対応 *2018年8月時点 出版社/…

幻のサラダチキン

アマタケのサラダチキン。 カンブリア宮殿で見てから食べたいと思い続けていましたが、周辺に売っているお店はなくしばらく保留となっていました。 が、 先日お祭りの帰りに寄ったとあるスーパーで発見!! 早速購入! やはり美味しい… 欲しいものは意外と近…

夕焼け

帰宅する時に、空の写真を撮って見ました。 なにやらおきそうな空色でした。

健康診断の当日に気をつけたいこと

今日健康診断当日でした。 朝うっかり子供のパンの端を食べてしまい。。。 そして、職場のドリンクサービスでブラックコーヒーの少し飲んでしまい。。。 習慣は体に染み込むものだなとしみじみと感じました。 健康診断を受ける朝にはくれぐれも気を張って、…

健康診断

明日、今年度の健康診断です。 そのため、夜は食べられないと思っていました。 翌朝は10:00から始まります。 それまで耐えられるか… と、思いきや10時間前まで食べても良いと。 そこで急遽近くのほっともっとさん(東海地方にあるお弁当屋さん)で角切りステー…