【これだけは】なぜ辞める日を明確にしないのか??

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210808202308j:image

 

久しぶりの投稿。

 

辞める人の話を。

 

辞める人のほとんどの人は最後に退職届を書いて、「ありがとうございました」の言葉を最後に残して辞めていかれます。

 

その言葉を聞きながら、「長らく勤務いただきありがとうございました」ということを伝えて、次の場所での活躍を祈らせていただいています。

 

やっぱり、その人に合った職、場所、環境で社会のために、自分のために頑張っていただきたい、そんなことを考えます。

 

しかしながら、退職すると言いつつ、何もせずにフェードアウトしていく人もいます。

 

今の職と次の職の境を曖昧にしたまま、辞めたとも言えず、続けているとも言えず、次のところへ行くようです。

 

「行くようです」というのは、辞めたのかそうじゃないかが不明確(こちらとしてはいつ辞めたのかというのがわからない状態)なので、勤続中という判断となるのですが…

 

一つの職を辞して線を引いて次へ行かないと気持ち悪いような気がしますが、そんなふうには思わないほどが増えてきているのでしょうか?

 

その場合、会社の手続きをしている方はかなり苦労をさせられるのですが。

 

ただ一つだけ言いたいことは、辞める意思があるのならちゃんと「いつ辞めるのか」という区切りをはっきりさせて欲しいということ。

 

そこだけはちゃんと伝えて欲しい。頼むよ

。ホントに…

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村