2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにebayへ不用品を出品してみた

こんばんはgreen_banbooです。 今回は不用品が出てきたので、以前やっていた海外のオークションサイトの「ebay」へ出品をしました。 これが今回出品する「amiibo」 まずは送料を計算するためにキッチンスケールを用意 商品を乗せてグラム数を量ります 次に梱…

近くにはま寿司ができたので行ってきた

こんにちはgreen_bambooです。 GW始まりましたね。 どんな休みになるのか、久々にワクワクしています。 会社のこともすっかり忘れられる!(・・・といいのですが。) 1日目のお昼は近くにはま寿司ができたのでさっそく行ってきました! 青空に映える「はま…

気になる気になる

こんばんは。green_bambooです。 今日は気になることが。 先日はっきりとポンコツマネージャーであることがわかったところなのですが、 まぁいっか。。。 ざっくりした性格の私はたいして気にもとめていなかったのですが、 ついこの間、ウチのCEO(対して大…

心に残った最近の言葉

こんばんは。green_bambooです。 マネジメントからは少しずれますが、いい話を聞いたのでシェアしたいなと思ってこの記事を書いてます。 「Go Global Gateway」というのがあるのを知っています? 国際総合力を伸ばすというコンセプトなのだそうですが、 1.…

マネジメントとは

こんばんは。green_bambooです。 先日懇親会の席で、ポンコツマネージャーであることが発覚したgreen_bambooです。 悔しさも特にありませんでしたが、やっぱりせっかくマネジメントをするチャンスをもらっているので、これを活かす手はないなと思っています…

会社の懇親会にて

こんばんは。green_banbooです。 今夜は会社で今年度の事業計画の説明があったので行ってきました。 毎年この時期に行われるんですが、初めてこんなに驚くべき発表を聞いたんです。 詳しい数字は置いておいて、利益を上げるってのはむづかしいものだなと思う…

「最強の時間」の内容を、「3ヶ月間」やってみた

こんばんは。green_banbooです。 前回1月5日に書いた記事では「最強の時間」を読んで、これからその実践をしていきまーすというような内容の記事を書きました。 そこで、この3ヶ月間実際にやてみたことは、 ↓ こちら。 「今できなことでも、できるつもり…