MacBookProの入手方法

この記事を書いているMacBookPro 2016の購入方法を綴りたいと思います。

 

今後MacBookProの購入を考えている方や、高くて手が出ないな〜と思っている方のお力になればいいなと思っています。

 

Apple製品はWindows PCを常時利用している方には少しとっつきづらいなと思うプロダクトではないでしょうか??

 

実際green_bambooもずっとwindowsPCを使ってきていて、たま〜に大型量販店でMacを触ったりして見ても、WindowsPCとは操作方法が違い違和感を感じていました。

 

でも、どういう訳かとある中古ショップでMacBookを見ていたら、そのデザイン性の高さにぜひ手に入れたいと思うようになりました。(なぜかは分かりませんが、そんなところがappleマジックなのでしょうか)

 

ぜひ手に入れたいと思っても、Appleオンラインストアで探してみると新品で約20万円もします。

 

これはお小遣い制のサラリーマンにはかなり厳しい金額です。

 

となると、次は整備済み品を探すことになります。

 

↓ 整備済み品ページ

www.apple.com

 

ここでは不具合のあった製品を修理して安価にしかも保証付で販売しています。

 

しかし、ここでも約15万円ほど。

 

無理だな・・・

 

となると一応amazonで安価に出ていないかもついでにチェックをして見ました。

 

↓ こちら

 

中古品でも11万円〜13万円ほど

 

つまり

 

appleオンライン > apple整備済品 > amazon

な訳ですね。

 

そこで、最終手段としてヤフオクの登場です。

※ある程度予算の取れる方はこの先を読まずに正規品をご購入ください。

 

ヤフオクはご存知の方も多いと思いますが、個人出品でどんな商品が届くかわからない一種のギャンブルのような購入方法です。

 

それなだけに異常に安価なものも手に入る確率が高いです。

 

狙い目は・・・「ジャンク品」です。

 

ジャンク=ゴミクズ と安易に捉えてはいけません。

 

特にヤフオクでは使えるジャンク品が山のように出回っています。

※本当のゴミクズのが多いかもしれませんが。

 

今回は「MacBookPro2016」で絞ってしばらくウォッチをしていました。

※いつ、宝物が出てくるかわからないのでウォッチは大事です。

 

すると・・・出てきました。「ジャンク」なMBP2016!

 

ジャンクの内容は、

・ディスプレイに不具合がある

・水分をかけてしまった

・そのせいでTouchBarの一部が効かない

 

こんなので本当に使えるのか…

 

次回に続く