台風一過の電車通勤

こんにちはgreen_bambooです。

 

昨夜は台風すごかった。

 

うちの前のカーポートが揺れる揺れる。

 

飛んで行って、お隣さんのお宅に突っ込んで損害賠償ってことにならないかとヒヤヒヤもんでした。

 

カーポートには2種類あって、片側だけのものと両端に柱があるタイプ。

 

うちは片側のみなので、揺れる揺れる(笑)

 

↓こんな感じのものです。(もう少しRが付いてますが。。。)

 

 

とにかく飛んでいかなくて良かった。

 

ところで、朝JRの駅まで行ったところ夥しい(おびただしい)ほどの人の波。

 

ホームが一面真っ黒に見えるほど。(髪の毛が日本人は黒いからね。)

 

乗車するときも後ろから押せ押せ!と一体何トンくらいの力がかかってるかわからないほどの力で押されまくりでした。(汗)

 

乗ってしまえばギューギュー詰めなだけに、体が固定されたように動けない。

 

満員電車は凄いですね。

 

そして到着した駅で待っていたのは60分遅延の「遅延証明」でした。

 

これで、40分くらい大手を振ってサボれます。

 

↑ もちろんサボらずにちゃんと出勤しましたが。。。

 

台風の次の日はなるべくお休みをしたほうが、社会のためではないかな??