【楽しさ】どの時期のことを考えると一番楽しいと思えるか

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200704230142j:image

 

どんよりな土曜日。

 

ふと考えていると、過去のことを思い出した。

 

過去のことで思い出すことはなぜか楽しくなかったり、イライラさせられたりすることが多い。なんだか損をした気持ちにさせられる。

 

未来のことを考えるとなんだか楽しい気持ちになる。

 

つまり、楽しさは、過去<未来、ということだと。

 

過去を振り返って教訓を得ることは大切だけれど、未来へ向かって進む方が人生は楽しい。

そういうことだろう。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村