【大切な時間】誰かといるか自分だけでいるか。このバランスはどうか?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200503233537j:plain

 

大切な時間の過ごし方について。

 

大切な時間は人によって違いますよね。

 

人といることが好きな人。自分だけで過ごすのが好きな人。

 

だいたいこの2種類かと思います。

 

それぞれで時間の使い方は変わる。

 

人といることが好きな人は、人に対してどうするかという時間を大切にする。

 

相手のためにどれだけ時間をかけられるか?それで人生の幸福度が変わる。

 

また、自分だけで過ごすことが好きな人は自分だけで完結できる時間を楽しむ。

 

多くの人はこのどちらもをそれぞれのバランスで持っていると思います。

 

自分はどうか?

 

おそらく 2:8 くらいで自分でいる時間が好きです。

 

でも、人といる楽しい時間も好きです。

 

自分がどのくらいの割合なのかを知っておくと人生においてバランスを取りやすくなるかと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村