【依頼される業務のコントロール】まずは依頼されるように、そして

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200930192410j:image

 

やっと週の真ん中の水曜日。

 

今日もいい天気でした。

 

重めの仕事が2つほど終わったのでほっと一息。

 

かとおもったら、同じような仕事がまた降ってきた。

 

あるあるですね。

 

麻雀でいうところの「キルクル」の法則と同一種です。「キルクル」の法則とは、悩んだ挙句思い切ってキッた(捨てた)牌側に有利な牌をひくことです。

 

終わったらくる。また終わらせる。終わったと思ったらまたくる。この繰り返し。

 

これがお客様からの仕事ならば大いに喜ぶところなんですが…

 

ひとまず頼られているという見方をすればいいのかもしれません。もし、頼まれもしなくなったら存在価値も無くなりますからね。

 

なんでも頼まれているうちが花かもしれません。

 

依頼を受ける分にはOkで、後はこの仕事をどうコントロールするか、つまり、どう受けないようにするかということを考えていく必要があるなぁと思っています。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村