【採点方法】減点法と加点法。どちらが好み?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210223084616p:image

 

すごく暖かくなった月曜日。

 

明日は祝日で少し心が軽いなぁーと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

ただ昨夜は飲み過ぎてしまい少し胃が痛い。

 

40代のサラリーマンは十分健康にも気をつけないといけません。

 

特にこれから労働人口が減っていく中で1人でも就業ができなくなると、労働生産性が落ちてしまい、国力自体も下がっていってしまいます。

 

1人ぐらい働かなくもいいよね。と考えるよりも、1人でも働ける方がいいよね。と考える方がいいなぁー。

 

減点法で育てられてきた40代でも、加点法で考えられるといいよね。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村