他人は自分の鏡

こんにちは、green_bambooです。

 

月初は給料の計算が忙しくてほんとにヘトヘト。

 

そんなヘトヘトな、同じような環境のサラリーマンの方、共に頑張りましょう。

 

いろいろある人生ですが、意外と真実だなとおもっていることがあります。

 

それは、

 

自分が他者へ抱いた感情は、その他者も自分へ同じような感情を抱いているということ。

 

いろんな本や、年上の方から聞く言葉だったりすると思います。

 

↓これ

他人は自分を写す鏡

 

おそらくそのとおり。

 

マイナスの感情をもてば相手もコチラをマイナスの感情でとらえる。

 

でも、コチラがなにがあってもプラスの感情を以てば、自然と相手もプラスの感情をもつ。

 

不思議だけど、単純なはなし。

 

楽しい人生をおくりたいなと思ったら、ぜひ試してみるとよいかも。

 

他人は自分の鏡です。(笑)