変化ってするんじゃなく、させるもんだ。

こんにちは。green_bambooです。

 

大変な毎日を送っているサラリーマンの方、今週も頑張っていきましょう。

 

今日のお題は「変化」。

 

毎日が同じことの繰り返しだったり、辛いことが続いたりしてると「変わりたい」「変えたい」「変わんないかぁ」なんて「変化」に希望を持ったりしません??

 

いいことだと思います!

 

人は変化することで生き抜いてきたんだから。

 

この変化って、勝手にするもの?

 

いいえ。しないっす。

 

何かをすることで、何かが動いて、何かが変化する。

 

スタートはいつも「自分」ですよね。

 

ちょっと生活習慣を変えてみたり、やったことがないことをやってみたり。

 

そういう「自分」が主導することで、少しづつ周りが変化していくって感じたことありません?

 

まだ未体験の人は、何かやってみて。

 

変わるよ。

 

人生の主人公は誰でもない「自分」。

 

やってみるといいし、変わっていく感じを体験してみて(笑)