この時期なぜかのどの調子がよくなくなるマネージャーへ。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190723210931p:plain

 

今日は急な体調不良でお休みをとりました。

 

昨日マネージャーが休むと組織が止まるような記事を書いたばかりですが・・・

 

どうもこの時期は喉の調子が悪くなるようで、多くの方もなっているのではないでしょうか?

 

どうやら、「エアコン」のせいのようでした。

 

鼻が詰まる→口が開く→エアコンで乾燥してる→ついでに埃もまっている→喉に細菌がつく→残念な結果に

 

こんなスキームで調子を悪くするようです。

 

対策として

 

鼻が詰まってもなんとかなるように鼻腔を広げるものを買ってきました

 

↓ 結構いい値段がしますね。2/3くらいの値段で別のものもありました。 

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

 

 

それから、喉を潤すマスクも

↓ 3枚で400円くらい。いい香りがするらしいです・・・ 

 

こちらで対策をしたので、さて明日の朝どうか??

 

この時期のどをやられやすいマネージャーの方はぜひ使ってみてください。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村