突然牙をムいて怒り狂うチームメンバーへの対応方法

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190724223426p:plain

 

急に牙を剥いてくるチームメンバーはいますか?

 

いま、ちょうどそういったメンバーから意見をもらったところです。

 

そういったメンバーの特徴は、

 

・自分の利益に異常に執着する性格

・物事を捉えるバランスが極端に欠けている

・とにかく感情的

 

こんな感じでしょうか。

 

正直困ります。

 

特に全体のバランスを極端に取れないところが。

 

組織の中のルールや運用は、一律にきっちりと決められないことが多々あります。

 

トップダウンもその一つ。

 

全員が納得の上でないと、組織が動かないなんてことになったらイノベーションなんか起こりません。

 

突然牙を剥いてくるメンバーはそういったきっちりしていないことが、「絶対に」許せないのです。

 

それどころか、検討中のことであっても、とにかく情報を開示しろといってきます。

 

これに付き合っていると、どれだけ時間があっても足らないんです。

 

もちろん、しっかりと耳を傾けて対応してあげたい。

 

でも、それはできないんです。

 

時間は無制限ではないので。

 

ところが、そんなことは御構い無しにやってきます。

 

「だから、無理だって・・・」と思いながら対応します。

 

さて、そんなメンバーへの対応はある人から教わったこの方法がいいでしょう。

 

「ウッセ、バーカ」のマインドセットで対応する。

 

一方的に押しつてけくる相手にはこれで対応しましょう。

 

全てを受け入れてあげる必要はありません。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村