副業が当たり前の時代に

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191201112931j:image

 

副業を許可してる企業が増えてきてます。年金制度の不安から老後の人生を心配したり、物価の上昇に対応するために会社だけでは生活を守ってあげられないので、他にも稼ぎ方を作って自分で自分の身は守ってねということでもあるんじゃないかと思いってます。

 

今後の人口減を考えればとーぜんのことだと思うので、早めに副業ができる環境を整えて、生活に取り入れていく必要があるかなと思っています。

 

いまはブログがネット上に沢山あって副業の仕方から、副業した時の税金だったりあらゆる情報があるので検索すればある程度の情報は手に入れられるのでやってはいるものの、さて、どんな副業をしようかという根本的なところがまだ解決していません。

 

時間を切り売りするような副業だけはやりたくないですし。

 

早めに考え出して、早く何を副業にするかを決めて考えていきたいと思っています。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村