お昼は…食べない


こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191130231716j:image

 

午後2時ごろは眠そーにしている人をよく見かけます。船を漕いでる人も。

 

さすがにご飯を食べて、お腹がいっぱいになって、血液が胃に集合してるとどーしても頭まで血液が回らなくて、動きが鈍くなり、眠くなる…

 

すると、どーしても効率が落ちてしまって生産性も芳しくなくなる。

 

なので、食べ過ぎたらいかんなと思ってます。

 

とはいえ、そんなこともわかってきてたので、いまは食べてないです。お昼。

 

この、「昼だけ断食」を始めると一週間はおなかへったなぁーと思うんだけど、そのうち慣れてお腹すいたなぁーという感覚が出なくなってきます。

 

おかげでいまは生産性がかなりあがってることを実感できます。

 

ただ、体にはさほどいい習慣でもないでしょうから真似される人は、健康には注意しながらにしたほうがいいです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村