雨音とリフレッシュ

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190630140251j:plain

 

今日も雨が降っています。

 

雨をあんまりと思う人も多いようですが、個人的には好きな天気です。

 

雨音は1/Fのリズムで、心が落ち着きます。

 

RainSoundのアプリなんかもあるくらい、雨音はいいんですね。

 

休日は頭の中を空っぽにして、何も考えない時間を作るといいです。

 

平日は常に頭の中に情報があるので、オーバーフローしてしまいかねません。

 

そして、頭の中がいっぱいの状態だと思考の整理がしずらくなります。

 

雨音を聞いたりして、頭の中を空っぽにしてしまいましょう。

 

モノを整理するときもそうですが、一旦全部外に出して中身を空っぽにする。

 

そうすると全体が俯瞰できて、捨てるべきもの残すべきもの、まとめるモノなんかを考えたりと思考しやすくなります。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村