ノイズキャンセリングヘッドフォンの格安入手方法。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200119220321j:plain

 

ノイズキャンセリングヘッドフォンを知ってますか?

 

平たくいうと雑音を消して、音楽だけに集中させてくれる。

 

そんなヘッドフォンです。

 

価格帯はamazonで見ると5000円代から50000円代くらいまで。

 

幅広いですね。

 

しかも10倍も値段が違う。

 

いったい何が違うのか・・・正直よくわかりません。

 

音質?ノイズキャンセリングの能力?

 

とにかくノイズキャンセリングヘッドフォンでいい音質の音楽を一日の終わりに聞いてリラックをしるとどうなんだろうということで早速調べてみました。

 

最近ではsonyのwh-1000xm3というのが高評価のようです。

 

 

 

どれだけ音質やノイズキャンセリングの良いものなのかは実際店舗で視聴してみないとわからないんですが、近くにそんな店舗はなくて・・・

 

ということでネットで探し回ったところBOSEのQuietComfort35という機種が見つかりました。Bruetoothで接続できて配線の煩わしさ知らず。

 

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/11/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

これがamazonで33,000円ほど。

 

高い・・・

 

サラリーマンのおこずかいではちょっと無理ですね・・・

 

で、ネットでさらに調べてみたところ全機種のQuietComfort25という機種がありました。

 

こちらは無線ではなく有線接続なんですが、実はある航空会社のファーストクラスで使われているらしく音質は折り紙つきといっていいんじゃないでしょうか?

 

ということで価格.comで調べてみたところ、18,000円ほど。

 

 

それでも高い・・・

 

ということで、最後の手段でヤフオクを見てみました。

ヤフオクBOSE QuietComfort25 中古品」リンク

↓ ヤフオクBose QuietComfort25 中古品

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/qc25/0/

 

 

するとなんと7,000円前後で売ってますね。ラッキー。

 

そのうちの1つに入札して無事に落札。

 

もちろん他にも安く買えるものもありましたが、これでOKだと思います。

 

ということで、早速届いたもので試聴。

 

イイっ!

 

有線なので、やや煩わしさはあるものの、コーデックなんかも考えなくても音源そのまま(?)の音が出てるので十分!

 

あとは、SpotifyとこのQC25を組み合わせて1日の終わりにリラックスタイムを満喫ですね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村