やりたいことを、限られた時間の中でやろうとするとき、最高のパフォーマンスが出るという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200120195441j:plain

 

今日は1日お休みをとってゆっくり過ごしてみました。

 

通常の出勤日にお休みを取ることって普段できないだけに、なんとも言えない高揚感があります。

 

そして、限られた時間を有効に使おうとして「計画を立て」ます。

 

そして、目的の設定をします。「ゆっくりする」と。

 

で、時間になったら行動を開始します。「行動」を起こさないと何も実現できません。「ゆっくりする」ことも。

 

そして、計画通りに終わると「達成感」と目的としたもの「ゆっくりする」ということを手に入れることができました。

 

全てのものごとに対してこれが当てはまりますよね。

 

で、自分の「やりたいこと」であればあるほどよりハイグレードな計画を立て、ハイグレードな目的を持って、よりハイグレードな達成感を感じられるように「自分から」するでしょう。

 

これが、仕事でもできればいいなぁ〜と思うんですが、なかなかこれがむづかしいです・・・

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村