【PCのツインモニタ化】ツインモニタにするときのコネクタについて

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200514220123j:image

 

PCをよく使う人はよく知っていると思いますが、ツインモニタにする方法はなかなか出来ない人も多いようです。

 

モニタに接続するにはコネクタの種類を見極めます。

 

RGBなのかD-SUBなのかHDMIなのかDisplyPortなのか?

 

いろんな種類があって迷いますが、ようは青か白か台形かちょっとかけてるかなのです。

 

まずはこの種類の形を覚えましょう。

 

次に、モニタ側のコネクタがなにか?

 

モニタ側にも同様に4種類のコネクタがあります。

 

両方のコネクタの種類がわかったら、あとはそれにあったケーブルを買うだけ。

 

これでツインモニタにすることができます。

 

出来るんですが、やっぱりよくわからないという方はコメント欄からコメントください。

 

わかる範囲でおつたえします。

 

今週の終了まであと1日。

 

頑張っていきましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村