尊敬できるメンバーと仕事ができてますか?もし、そうでなければ・・・!?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191001220205j:plain


 

 

尊敬する上司と仕事がしたい。

 

この思いは、退職者50人以上を見てきて、ヒアリングをして、多くのスタッフが思っているということをリアルに学びました。

 

そんなこと考えたこともなかったので、驚きました。

 

一般的にはそうなのです。

 

なぜ自分はそんなことに驚いたのか。

 

よくよく考えていると、自分は上司に恵まれているからなんだと。

 

では、自分のチームメンバーはどうなのか。

 

辞めていっていないので、ある意味尊敬しているとまでは言わないが、辞めたくなるほどひどい上司とも思われてはいないようです。

 

よかった。

 

同じ管理職の同僚には、できれば関わりたくないと思わせる同僚がいます。

 

以前も記事に書いたような、信頼関係を基にしない「丸投げ」を得意とするメンバーです。

 

とはいえ、ぶつかることも好きではないので、なるべく接触を持たないようにしています。

 

尊敬するメンバーが周りに多いと仕事人生が充実したものになります。

 

なるべく自分が尊敬できるメンバーと距離を縮め、あんまりと思ったメンバーとはためらわずに距離をなるべく広げましょう。

 

しっかりと、果てしない距離を取れれば、「お互いが」ハッピーになれます!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村