【経費使ってる?】頭の中がバブリーな一部の40代について

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200730160157j:image

 

蒸し蒸しする木曜日。あと1日でやっと1週間が終わる。

 

会社に勤めていてマネージャーをやっているとヒラ社員だった時にはデク合わさないような事件にぶち当たることがある。

 

ヒラの時は100%従業員の立場、マネージャーになると概ね会社側の立場。

 

これが不思議だと思うのが、どちらも会社に所属していて、会社から給料をもらっていて、会社が成長すればどちらも得をするんですが、結構対立構造になってしまうことがあります。

 

ヒラ社員としては会社の経費でなんとかしたい、マネージャーとしては、なるべく経費を減らして会社に貢献したい。

 

この部分において、衝突が起こる。

 

みたことありません?

 

昔、会社の経費ってどこからともなく打ち出の小槌のようにお金が出てきて、いくらでも使える。

 

そんなふうに思っていた時期もありました。

 

おそらくですが、バブルの時期を少し見ていたからなのかもしれません。

 

いま、社内でも40代以降のメンバーが比較的経費は会社のお金で使いホーダイ、とまではいきませんが経費に対しての意識が薄い。

 

髪の毛だけではなく。

 

こういったお金にゆるいメンバーがいれば会社として儲けていくには足かせになりますよね。

 

どうやっても頭の中がバブリー。だけど、自分の財布はしっかりしめる。会社にお金を出させるので。

 

ホトホト困ったものです。

 

今の時代の感覚を持ってくれるように祈るばかりです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村