【失敗した人へ】人生で失敗はつきもの。心を軽くしてくれる言葉を贈ります。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200729224353p:plain

 

週の真ん中の水曜日。

 

失敗の本質は・・・なんだろう・・・。

 

大失敗した水曜日。慣れない仕事でのミス。

 

なんということだ。

 

どうしよう。オロオロ。

 

そんな1日を過ごしたサラリーマンと同じようにオロオロしていました。

 

でも失敗は避けて通れるものではありません。誰でも失敗する。むしろ失敗しない人なんているのか??

 

いや、いないということにしておきましょう。いたとしたら・・・尊敬だけしておきます。

そんな人は本当にすごい。

 

で、失敗をしたらこの言葉を贈ります。

 

そう、贈ることば。

 

「人生はスポットを切り取ると悲劇。大きな目で見れば喜劇。」

 

確か、チャップリンだったかと。

 

なんか気が軽くなりました。

 

ありがとう。

 

では、あと2日頑張りましょう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村