【簡単で手厚い】雇用調整助成金の申請方法について

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200819162247j:plain

 

週中の水曜日。

 

外へ出たら、「ぬるめのお風呂やん」という気温。

 

この中で営業されている人たち。お疲れ様です。

 

さて、昨日の雇用調整助成金の続き。

 

今は、3通の申請書+労働代表者選任届+休業協定書+対象者の賃金台帳+対象者のタイムカードでokです。

 

計画届も必要ありません。(9月某日までだったかな)

 

作成に必要なデータは、

・商業登記簿藤本

・賃金台帳

・タイムカード

・事業所の人員数

・昨年度と今年度の該当月の売り上げがわかるもの(総勘定元帳など)(5%以上の売り上げ減少の証明のため)

ぐらいでなんとかなります。

 

以前はなかなか申請できても助成金対象にならなかったので、これだけ書類が少なくなっていれば、結構簡単にできてしまいます。

 

書式のダウンロードはこちらから

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyouchouseijoseikin_20200410_forms.html

 

しかも、現在は解雇をしていなければ100/100(100%!)の助成が受けられます。

 

会社にとってこんなに嬉しいことはないでしょう。

 

よかったよかった、めでたしめでたし。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村