【MECE】モレなく仕事をこなすには

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210204222133j:image

 

立春を過ぎてもまだまだ寒さが続いている木曜日。

 

月初の作業が終盤を迎えてモレがないかなチェックをする日。

 

先月まではこのチェックをする時間を取ると言うことをあまりしてこなかった。スケジュールへ入れておらず、「時間が余ったらする」くらいのものだったけれど、今回からは見直しの時間もスケジュールに入れた。

 

かなりチェックをしたが…ダブルチェックも入れるようにしたらまだまだ2-3のミスが見つかった。

 

悔しいなぁ。

 

シングルよりダブル、ダブルよりトリプルで最終的に完全なモレがなければそれでよし。

 

でも、やっぱり悔しいなぁ。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村