【タスクの削り方】見返す目を持ってガンガンいらないタスクを削れ!

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210112212528j:image

 

とんでもなく寒い日となった火曜日。

 

GTDの手始めとして、タスクの全出しを午前中に行う。

 

これをすることでヌケ、モレがなくなってとりあえずスケジュールが立てやすくなる。

 

もちろん、タスク出しをしている時に、すっかりヌケてたとかモレてた。なんかが出てくるのでなるべくこのタスク出しは短い間隔でやるのが理想的。特にヌケやすい人、モレやすい人には。

 

そして、「なんでこんなことがタスクとしてあがってるんだ?」なんてことも出てきます。

 

見返すことの大切さがここにある。未来を見据える目には映らないものがあるけれど、振り返った時の目には全てが映る。

 

この目を使ってガンガンタスクを削ろう。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村