【リッチ】贅沢はこう考えれば誰にでもできるというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210207224840j:image

 

パッとしない天気の日曜日。

 

二日目の週末はあさはゆーっくりと起きて、贅沢な日を過ごした。

 

贅沢=無駄なこと。

 

と定義すると、贅沢はお金がなくたってできる。

 

贅沢=無駄なお金を使うこと。

 

例えば食事をするなら500円も出せば生命維持の効果は十分にあるものを食べることができる。

 

今は大体時給が900円以上だと想定すると1日1時間も働けば十分なものがだべられる。

 

そこに5000円とか10000円をかけるわけだから、生命維持から見ると「無駄なこと」になる。

 

これが贅沢というもの。

 

お金がなくても「無駄なこと」ばできるから=贅沢ができるよねというお話。

 

無理にお金を使わなきゃなんて思う必要はない。

 

贅沢は、今の自分の環境で十分できる物だとわかれば、人生はより豊かなものになるよね。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村