【if】もし、もっとやりたい仕事を選べていたとしたらどうだったのかに思考を泳がしてみるとどうだろう

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210403213212j:image

 

勝手に3連休な真ん中の土曜日。

 

昨晩のハイボールが効いてポワーンとした一日だなぁと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

土曜日はとにかく休む、休む、休む。会社のことを思い出したりはしないように慎重に過ごす。決して思い出さないように。

 

自分のやりたいことを仕事にできていない人は、やりたい仕事にどうアプローチをしていくかを考える日にしよう。以前なら40代で転職なんて考えもしなかったし、そう言う環境もなかった。けれど、今の時代はごく当たり前にできるようになっているのだから、転職を考えても誰もおかしいと思はない。本当にやりたかった仕事はなんなのか?給料のことは横に置いておいて、再考してみるのも楽しいんじゃないだろか?

 

「if」に思考を委ねてみる。そんな1日もオススメだ。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村