【失敗】どこかで必ずやらかすのはしょうがない。長い人生ゆっくりいこう

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210506230255p:image

 

連休明けの木曜日。

 

月初作業をしていると、なぜか今まで気づかなかったミスが見つかった。

 

なんで今頃。

 

そう、時間が経つことによってやっと見つかるミスがある。

 

どうにでもできそうな、どうにもできなさそうなビミョーなミス。

 

言わなきゃわからないし、言っても大差ないし、、さて、どうするか。

 

であれば言って訂正するでしょう。

 

今後のことも考えると、やっぱり訂正しておくことの方が良い。

 

よく、ミスを隠すことで目の前の大変なことに蓋をしてことなきを得るようなことも聞くけれど、正直が一番でしょう。

 

そして、ミスは迅速に報告して、早いうちに目を摘む。

 

長い人生ミスがないことなんてないだろう。

 

うまく付き合っていこう。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村