【マウンティング】ミスを許さないパートさん

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200916213147j:image

 

涼しくなってきた水曜日。菅総裁が誕生した歴史的な日の次の次の日です。

 

無派閥ってすごいんですね。

 

浅い話をしてしまいました。

 

さて、今日は上司のマウントを取ったパートさんがいたのでその話を。

 

やります。パートのおばちゃん強し。

 

上司がミスをしたところを見逃しませんでした。

 

とにかく謝れ、謝っても念書かけ、などなどの攻めの姿勢を崩しません。押しまくりです。

 

ミスが許せないんですね。一切のミスが。

 

このおばちゃんもミスしたことあるんでしょうけど、人のミスにはえらく不寛容。

 

ミスは確かによくないけれど、どんな人でもしてしまうのがミス。

 

以前「詰める上司、それが生産性を落とすんじゃ?」で書いたのですが、上司を詰める部下もまた一緒でしょう。

 

この理屈がわからない人にはわからないもんなんだなぁーと思った今日この頃でした。

 

自分はそういうことがないようにと自戒を込めて記しておきました。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村