心に残った最近の言葉

f:id:green_bamboo:20190420203925j:plain

 

こんばんは。green_bambooです。


マネジメントからは少しずれますが、いい話を聞いたのでシェアしたいなと思ってこの記事を書いてます。


「Go Global Gateway」というのがあるのを知っています?


国際総合力を伸ばすというコンセプトなのだそうですが、

1.コミュニケーションの力をつける

2.自信を持って挑戦する

3.自らを開き、多様性を受け入れる

4.他者と協働し、リーダシップをとる

5.自己を相対化し、国際感覚をもつ

の5つの要素があるそうです。

 
いずれも、ない。

どう考えても自分には、ない。

身に付けたい。

素直にそう思いました。

さて、なぜそう思ったか。

自分は身につけていないと認識してるから?

身につけるとかっこいいから?

身に付けてるとモテそうだから?

挑戦してみると楽しそうだから?

いずれも、Yes!です。

いずれも一朝一夕にはどうにもならないことなので、のんびり急いで計画を立ててやっていきます。

一緒に挑戦して身に付けてみませんか??

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村