人を裏切った(らしい)お話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200309205158j:plain

 

今日は人を裏切ってしまった(らしい)という話を。

 

午前中に電話がなり後輩Aからです。

 

A「誰にも言わないで欲しいんですけど、会社の制度でおかしなところがあると思うんです。これっておかしくないですか?」

 

green_bamboo(以下私)「ごめんごめん、これから打ち合わせなんだ。あとで連絡する。」

 

この状況で、会社の制度を作ったところまで遡ってデータを洗っていました。

 

その途中でHさんに確認する必要があったので連絡をしました。

 

私「Hさんこれってもともとどういうことでこの制度にしたんでしたっけ?」

 

H「うーんどうだったかな。当時どうしてそうなったか確認してみます。」

 

その後HさんはとあるOさんへ連絡したようでした。

 

すると、Aから連絡が。

 

A「あの件誰にも言わないでって言ったじゃないですか。今Oさんがその件で詰められています。もし人に聞くなら声をかけて欲しかったです・・・」

 

ちなみにここまででAのことは全く出していないし、言ってもいない・・・

 

ところが、これは裏切ったことになるらしい・・・

 

私の感覚ではただ過去の経緯を確認しただけ、でも一般的には裏切ったことになるらしい。

 

うーん、これは困った。

 

次回から気をつけるしかないか・・・

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村