【身勝手な見方】隣の部署はなぜ暇そうに見られるのか

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200327225553j:plain

 

なぜか隣の部署の仕事(芝)は楽しく(青く)見えてしまうようです。

 

これはなぜか、「わからないから」そして「自分の仕事を最重要」だと思っているからでしょう。

 

よく、「あの部署は絶対暇だって!」的な会話聞きません?

 

あんたその部署の仕事知らんやろ・・・

 

業務やフローも知らんやろ・・・

 

知らないのに「暇だ」と決めつけたりする。

 

そんな輩に何を言ったらいいのか検討中です。

 

何か効果のある言葉はあるんだろうか?

 

・・・何を言っても聞く耳を持たなさそうですよね、そーゆー人は。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村