連休明けのモチベーション。あれこれやってあげてみる。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191015193008j:plain

 

 

週明けの業務は本当にやる気を出すのが難しいですね。

 

 

3連休で完全にoffモードに入ってしまってるので、その「スリープ」から起こすのがなかなか手こずります。

 

 

とは言っても、スリープのままじゃ何にも進んでいかないので、簡単なタスクをちょこちょここなすと少しづつ乗ってきます。

 

 

波に。

 

 

あとは、やる気が出ない時にはToDoを見直してる時間を作ると、どんどんやらなきゃいけないことがスリープしてる脳に刺激を与えてなんか「ヤンなくちゃ」という気にさせます。

 

とにかく「かじってみる」ことがやる気を引き出す一つの方法のようです。

 

ご飯の前に色々かじってると叱られますが、仕事はとりあえずかじってモチベーションを上げる助けにしてみてはどうでしょう?

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村