【幸せな生活】週末にやりたいことを設定するだけでこうなる

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20201009221700j:plain

 

やっとたどり着いた金曜日。まもなくこの地域にも台風が到達しそうですが。

 

今日もいいことがありそうだなぁ〜と思いながら出発。

 

やっぱりいいことが起こります。

 

不思議なモノですね。

 

この法則を毎日続けるだけで十分楽しい生活が送れるわけなんですね。

 

さて、もう一つ、サラリーマン生活を楽しんで過ごす方法をお伝えしたいと思います。

 

これは、すでにやってらっしゃる方も多いと思いますが、週末に何か自分のやりたい楽しみをあらかじめ設定しておくことがいいですね。

 

今週魚の3枚下ろしをするために、先週生魚を仕入れてもらうように魚屋さんにお願いをしておきました。

 

すると、今週は魚の3枚下ろしへ挑戦するという楽しみができます。

 

となると、週末の挑戦することいついてついつい同僚へ話してしまい、楽しみを分かち合うことができたりします。

 

すると、やっぱり生活が楽しくなるんですねぇ〜。

 

ごほうびがあると人間ガンぱっちゃう心理を自分の人生に使ってみるっていうのも一つですね。

 

ぜひどうぞ。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村