【これからの時代】キズだらけの40代を楽しめる?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200726202955p:image

 

4連休最後の日曜日。雨も降って外出はあまりせずにゆっくりと。

 

久しぶりにノートに何やら書き連ねて副業について検討してみた。

 

今の時代、副業を認める会社が増えている。

 

メディアもそれをあと押しするように特集を組んでいたり。

 

終身雇用が時代の変化にともなってしづらくなり、自分の身は自分で守りましょうというメッセージに思える。

 

決して働き方の自由度が増えたから手放しで喜べることではなくて、自分の価値を把握して、他者より抜きんでなければ同じ場所にとどまることが、ままならない時代になったのだと思う。

 

40代で新しいことに挑戦することは生活環境にもよるけど、パパッとは出来ないかもしれない。

 

でも、それが求められる時代になったので、適応していかなければいけない。

 

具体的には、いつでも初心を忘れない。あと、何も考えずにつとりあえずつっこんで行ってみる。

 

失敗したら酒を飲んで忘れてしまおう。

 

キズが絶えない人生を楽しめるといいなぁ。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村