【どっちを選ぶ?】辛いなぁ〜と過ごす?それとも?

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20201008213611p:plain

 

ついに木曜日。あと1日で金曜日。

 

台風が近づいているようです。

 

ちらほらと雨が降っています。

 

これから本格的に日本列島を縦断するようなので、予め準備をして気をつけなければいけませんね。

 

雲・雨・傘ですね。

 

さて、今日もいいことありそうだなぁ〜と思いながら出社。

 

すると、車の鍵はなくなるは、急な依頼は入るはでドタドタと過ごす1日となりました。

 

でも、なぜかさっきのようなことが起きてもあんまり気にならないんです。

 

きっと、毎日が辛いなぁ〜なんて思いながら過ごしている人にとっては、「最悪だぁ〜。今日はやってらんないわ」なんて思うんじゃないでしょか?

 

ところが、今日もいいことがありそうだなぁ〜なんて思いながら過ごしていると、車の鍵がなくなったのはなんでだろうか?とその原因にフォーカスができたり、急な依頼には挑戦してみるような気持ちで挑めたり。となんだか積極的に対応ができるようになります。

 

もうこれは心持ち、どんな意志を持って過ごすか。それだけで、同じ出来事の捉えからが変わります。

 

昨日と同じようなことを書いてますが、本当にそういうことなんだろうなぁとここしばらく「今日はいいことがありそうだなぁ〜」という心持ちで過ごしてみて思うことです。

 

やっぱり、辛いなぁ〜と思いながら過ごす日々よりも、コッチの過ごし方の方がいいなぁ〜

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村