【週末への入り方】仕事では色々あるけどどうやって週末をデザインするかというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201113193535j:image

 

ドラマのおきやすい金曜日。夕方17時以降はなるべく「ミざる、イわざる、キカざる」を実践。

 

何にも気を向けなければそのまますんなりと定時を迎えました。

 

定時後に僅かに引っかかることがありましたが、おそらくなんとかなるでしょう。

 

無事に週末が迎えらた。

 

頭の片隅にでも何かが残ってると、週末なのに週末じゃない週末になってしまう。なんだか哲学的になりますが、本当にそうです。

 

一つ大事なのは「決めること」。

 

いわば心や信念の問題です。

 

仕事とは離れる、思い出さない、週明けまでは。と、心の底、信から思うこと。

 

子供の頃なんかはそんなこと全く考えたり思ったりしなくたって、すんなりと忘れて楽しい毎日が続いていたような気がしますが、大人になると「マインドフルネス」や「瞑想」など何かしらのアクションを自分からしないとリセットできなくなったりする。なんででしょう?

 

複雑になりすぎた人間関係とストレス。

 

現代人、サラリーマンの悩みですが、そんなこと言ってたってしょーがない。

 

とにかく週末をどう楽しむか、未来は無限の可能性が広がってるんですから、週末をどうデザインするか?それを楽しむのもいいですね。

 

良い週末を

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村