【逃げ口上】この言葉を使うと99%にげきれる。けど…

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201223190230j:image

 

週中の水曜日。って何回書いたかな?マンネリしてきてるなぁ〜。

 

そんな水曜日。あと3営業日で今年も終了。

 

ここへきて、横からかなりの大物が突っ込まれてきました。

 

毎週金曜日の夕方は十分気をつけてましたが、まさかの年末にすっぽりとはいってきて苦しめられることになろうとは。

 

皆さんも十分気をつけてください。

 

ここで、日頃から感じている素晴らしい言葉を。

 

それは…「私、それ分からないんです」

 

今日もこの言葉を聞きました。

 

昨日、自分も使ってしまってました…

 

これをあくまでも嫌味なく、さりげなく、相手に「そーかぁ、しょーがないね」と言ってもらえるように、普段からじゅーぶんな練習を積んでおくことをお勧めします。

 

でも、この魔法の言葉を使うと、ミョーに後ろ髪を引かれるような、なんとなく敗北した感じがするのはなんでなんだろう?

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村