【世代交代】やっぱり向いてないなぁこの職は。と思っているマネージャーへ。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210124231138j:image

 

雨が降り続ける日曜日。

 

明日からまた始まる。

 

なんだかだるいなぁと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

あっという間に40代を迎えて、マネジメントをする立場になりましたが、そろそろ次の世代へ代替わりするべきなのかなぁと時々考えます。

 

マネージャー職を始めてから5年程度だったと思いますが、当時から考えればまぁまぁ人の気持ちがわかるようになったのではないかと思いますし、少しチームをまとめられるようになったかなと思います。

 

それでも、マネージャーに向いていたか?と問うと、向いてないなぁと今でも思います。

 

人には得て不得手がある。

 

会社に一番貢献できるのは得手を使うこと。不得手なことをやっても得手なことをやる時に比べたら貢献度は低くなる。

 

せっかく所属しているのだから、出来るだけ貢献したいと思うと、不得手なことは誰か得手な人または、その可能性がある人へ移す方が良いのではないかな。

 

そんなことをボーッと考えていた日曜日。

 

明日からもマネージャー職は続く。

 

同じような考えを持っている方達、共に頑張りましょう。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村